怒り心頭日記

基本アメリカで怒ってる

クラブへの入部をやんわり断れたっぽい話

怒ってるっていうより滅茶苦茶傷ついた話。

 

 

新しい学校に来たので、浮かれポンチキの私はクラブに入ろうと思った。

できれば体を動かしたい。

 

バレーボールは好きだけど、アメリカ人にフィジカルで勝てる気がしない。

テニスも同様。

フリスビー? 以ての外。

社交ダンス。楽しそうだけど、私はド音痴のリズム感皆無なお経ソング野郎である。無理だ。

 

というわけで、動物と戯れたいのもあって、乗馬クラブに入ろう!と決意したわけ。

馬は好きだ。可愛いし。

 

 

私の準備はほぼ完璧だった。

ツイッターをフォローして、つぶやきが上がったら通知が来るようにしていたし、Facebookもインスタもフォローしていた。

いつ1st meetingが来てもいいように構えていた。

なんなら、「いつがミーティングですか?」とメールも送った。

 

しかし!待てど暮らせど返事は来ない!

 

しかも!授業が詰まりまくっていて疲れ切り、夜の8時に就寝をキメたその日にミーティングがあったらしい!!!!!!!!インスタの投稿を後で見て知った!!!!!!ばか!!!!!!!なんで寝ちまったんだ!!!

 

 

というわけで、DMで「ミーティング逃しちゃったんだけど、入りたいんです。どうすりゃいいっすか?」と送った。

 

返事は来なかった。

 

 

もしかして通知をオフってるタイプ?と思ったので、Facebookにも送った。

 

返事は来なかった。

 

 

仕方がない、マネージメントしているらしい彼女に直接聞こう、とメッセージを送った。

 

返事は来なかった。

 

 

う〜〜〜ん最終手段!メールアドレスにもう一回送ろう!

 

返事がない、ただのしかばねのようだ。

 

 

 

 

流石にひどくない!!!!???????私がしつこく執念深くメッセージ送ったから怖がられたの!???!???

 

 

かなり傷ついて、母親にワンワン泣き言を言ってしまった。

 

 

なんか、怖くてルームメイトには言えなかった。

 

だって私の被害妄想レーダーがこれは差別では?って言ってる。

 

 

差別って強い言葉すぎて、あんまり使いたくないんだけど、これは留学生差別なのかアジア人差別なのか、もさい女差別なのか、英語不自由人間差別なのか知らんが、差別っしょ。

 

1st meetingあります!って投稿しておいて、入りたいですって言ってる人間を無視するとは、どういう神経なのか。

 

 

ここ、大学だぜ?

 

最もリベラルであるべき場所じゃん?

 

クラブで????差別??????正気か??????????????

 

 

人間の悪意、怖!!!!!!!!!!

 

 

 

本来、闘うべき場面なのかもしれない。

泣き寝入りは私も嫌だ。

 

 

 

 

でも正直、まだ誰かにチクる勇気は出ない。

 

 

チクったら報告します。大事にならないといいな。