怒り心頭日記

基本アメリカで怒ってる

日本の歯磨き粉って優秀だな。という話

今朝ぼーっと洗面台の前に立って殺意を抱いた。

 

 

f:id:otaryu:20190930073540j:plain

 

 

 

私とバスルームを共有しているルームメイトは

 

 

いつも必ずeveryday毎日always、歯磨き粉を残して去っていく。

 

 

怒りのフォント特大である。なんなら色付きだ。

 

 

私は仏の顔も三度まで精神を掲げているので、嫌なことは3度繰り返されたら言うようにしている。

 

のだが、掃除に関しては言ってどうにかなるものなのか……と言う疑問に際悩まされ、言い難いことこの上ない。

 

 

と言うのも、私が気にしすぎのような気がしてならないのだ!

 

 

だってアメリカ人、掃除しないんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

本当にしないです。

 

 

私は一週間に一度、金曜日をお掃除デーにしているので、部屋の床からトイレの床まで掃いたりクイックルワイパーしたりコロコロしたりする。

 

ところがどっこい、アメリカ人と共同生活を始めて二ヶ月、奴らはゴミ捨てマシーンと化している。(ありがとうゴミ捨て行ってくれて)

 

キッチンなどの共同スペースを私が綺麗することに文句はないのだが、自分で汚したものは自分で処理をしろ。と500回は思った。

 

生ゴミをシンクにためるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

シャワールームの排水溝に髪の毛を溜め込むのは流石に文句言ったけどな!!!!!!!!!!!!!嫌だよ他人の毛の処理なんて!!!!!!!!!

 

 

閑話休題

 

 

と言うわけで、掃除をしません私のルームメイト達は。

ここで私が帰納法的に導き出したのが、アメリカ人は概ね掃除をしない」と言う結論なわけ。

一人のアメリカ人が掃除をしないとき、もう一人のアメリカ人も掃除をしないと仮定する。ここには3人の掃除をしないアメリカ人がいる。故にアメリカ人は掃除をしない。

証明完了。(※もちろん一概には言えない。私の元ルーミーの子は綺麗好きだったし)

 

 

そこで私は考えた。

 

 

もしや、私の感覚は、日本で言うところの「潔癖症」にあたるのでは?と。

 

 

 

ルームメイトの立場からすると、潔癖症のルームメイトに共有スペースの管理についてあれこれ言われるわけだ。

 

嫌である。

うざい。

 

 

なんてかわいそうなアメリカ人。同情した。

 

 

と言うわけで、歯磨き粉に関しては見送ることにしている。

 

 

 

タイトルの話に戻るが、この歯磨き粉に関しては彼女はほとんど悪くないんだ。

本当なんだ。

水を流しても流しても流れてくれないアメリカの劣悪な歯磨き粉が悪いと私は思うんだ。

 

なんだってそんなに強固にシンクにこびりつくんだい、お前は。

水流されてんだから、大人しく排水溝にのまれな。

 

 

嗚呼日本製歯磨き粉、然ばかり優秀とは我知りもせぬ……。