怒り心頭日記

基本アメリカで怒ってる

日本から持ってきた物の話

使い古された記事内容。

しかしここは敢えて(?)『クラシック』と呼ぼうではないか。

留学生皆価値観が違うので、多分日本から持ってきたいものも違うと思います。

そういうの、みてて楽しいよね!ってやつ。

 

あくまで、「私が」持ってきたもの、これからも持って来続けたいものです。

これから留学って人は、あまり考えずに適当にお気に入りのお菓子とか服とか詰めて飛び立てばいいと思う。

アメリカに着いてから考えろ!それが一番だ!ただしメモは忘れるな!四ヶ月後に困るぞ!

 

 

 

①ドライヤー 

 

もちろんアメリカにも売ってるよ、ドライヤー。

でも、髪の毛って命じゃん?

重かったけど損はなかったと思う。

このドライヤー、やたら風量もあるのでお気に入り。

 

 

 

②パック

 

アルブロEGスムースフェイスマスク120枚入

アルブロEGスムースフェイスマスク120枚入

 

 

これもおっもいけど、お肌の曲がり角には大事なんだよチクショウ

18、19のベイビーちゃんには要らないかもしれない。

アメリカの化粧水ってよくわかんねーんだもんよ。

トナーとか言うらしいけど、本当か?と疑ってる。

 

クリームはあるから持って来ないよ。

 

 

 

③美顔器

 

 

おめでとう、女性諸君。

アメリカでは死ぬほど浮腫むぞ!!!!!!!!

 

基本味の濃いご飯、塩っけ、ストレス、ストレス、ストレス。

驚くほど顔がでかくなる。

 

私は鏡を見て毎日絶望してる。

 

 

 

④化粧品

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213+資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム 214

資生堂 アイラッシュカーラー 213+資生堂 アイラッシュカーラー 替えゴム 214

 

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS07 フラワーバレッタ

エクセル リアルクローズシャドウ CS07 フラワーバレッタ

 

 

ファンデーションとか下地とか、マスカラとか、リップとか。

そう言ったものは普通にアメリカで買えるので、心配ない。

 

ただしビューラーとアイシャドウ、お前はダメだ。

 

アメリカのビューラーを買って戦慄しました。

彫りが違うので、普通に目元に当てても「スカッ」とまつげを掠めるのみ。虚しい。

 

アイシャドウは、濃いメイク(特にビビッドな色)が似合う人は要らないと思う。

私は人類皆似合うはずのブラウンシャドウすら「オメーには似合わねえよ!ウケ!」と友人に批判されたレベルで濃いものが似合わないので、日本から持ってきてる。

 

 

 

⑤コロコロ

 

 

これは寮に住む人は要らないと思うぜ。

私は大学のアパートがカーペットなので、重宝してる。

アメリカの100均で売ってたコロコロは、縦持ちだったので、コロコロしづらいこと山の如し。

 

髪の毛の溢れたカーペットほど気持ち悪いものはないよね!南無三!

 

 

 

⑥下剤

 

【指定第2類医薬品】新大草延寿丸 2600丸

【指定第2類医薬品】新大草延寿丸 2600丸

 

 

便秘に常に悩まされること早幾年。

アメリカの下剤に怯えているので、普通に漢方系のものを持ってきている。

ストレス下では出るものも出ないのである。

 

 

 

⑦ニキビ薬

 

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

一応アマゾンの商品を貼っておくけど、私は皮膚科に行って薬をもらっています。

 

今まで生きてきて、ニキビに悩まされたことはほぼなかった。

ツルンツルンの卵肌だけが唯一の自慢だった。

アメリカに来るまでは……。 

 

ドドドストレスでニキビまみれになる。

 

ちなみに、私の知り合いの男の子もアメリカにいるとニキビまみれと言っていたので、男の子も持って行ったら良いかもよ。皮膚科行こうぜ。

 

 

 

ヘルペス

 

 

アメリカ最初のセメスター、私はヘルペスに殺された。

唇はボロッボロになり、かなりグロテスクなことになってた。

精神的にやられた。

 

と言うのも、アメリカのヘルペスの薬、効かないのだ。(しかも春休みに出現したので、ヘルスセンターが休みだった)

抗菌剤とかそう言うものが入ってないんだと思う。よくわからんけど。

 

ヘルペス菌を持っている悲しき諸君は黙って持って行こう。

これだけは本気でオススメ。

 

 

 

⑧調味料

 

なんか適当に持ってきてる。

 

必ず持ってくるのは、お出汁と麺つゆ、お味噌くらいかな。

いくらあっても満足することはないし、どれだけなくてもなんとかなる。

 

 

 

⑨素麺

 

熟成極み 素麺 400g×3個

熟成極み 素麺 400g×3個

 

 

蕎麦とかうどんでも。

試験前に重宝する。

 

 

 

⑩洗濯物干し

 

パール金属 洗濯 物干し ハンガー 角型 20ピンチ ステンレス サステイン H-8757

パール金属 洗濯 物干し ハンガー 角型 20ピンチ ステンレス サステイン H-8757

 

私は無印で小さいやつ買った。

下着を手洗いしたい派なんだよね。形くずれちゃうから。 

 

 

 

11.ぬいぐるみ

 

ひざねこ ぬいぐるみ グレー Mサイズ

ひざねこ ぬいぐるみ グレー Mサイズ

 

 

良い歳こいて何抱いてるんだって?

うるせーーーー!!!孤独に耐えられないんだよ!!!!

 

ちなみに、うちの猫の名前はリトル・ジョンです。ロビンフッドの仲間。

撫でると癒されます。

 

 

 

こんなもんかな。

ほんと、人によって違うと思うよ。

私はお菓子類は持っていかないけど、おせんべい絶対必要みたいな人もいると思うし。

アメリカのもので良いわ。って人はスーツケースすっからかんだと思うし。