怒り心頭日記

基本アメリカで怒ってる

ボスキャリ準備をしながらキレる話

なんかよくボスキャリは準備が命だぜ。みたいな話を聞くから、私も準備するか。



などと思って、何社か応募してみたりしたんだけどさ。



最近、頭の隅で就活について考えてきたことがブワッと吹き出してきて、非常にイライラモヤモヤするんだよね。




取り敢えず、日本の就活スタイルが嫌だとかいう人間が私は嫌いなのね。


大抵そういう人って、みんな同じが嫌だとか言うじゃん?


ウケる、なら就活スーツじゃなくて普通のスーツとかで行けば良いじゃん。って思わんか?

茶髪でいいと思うんならそれで行けばいいじゃん。


私は文句を言うだけで行動しない人間が本当に心底、核から嫌いなので、そう言う意見を見るたびに、あーうるせーーーーーな。と思ってる


未来の上司に会うにたる格好なら別になんでもよくね?


現に私も髪型は女性大統領とか参考にしようかな〜と思ってるし。



だってさ、ある程度華やかな方が良くない!?

顔面偏差値が高いわけでもなし、ちょっと華やかかつ無礼にならないていどの髪型で行くよ。

色は元々黒髪が好きなので問題ないし。



スーツはあるもので良いや。と思って日本の大学の入学式用に買ったやつ。




あと、これは企業は悪くないんだけど、どうにも資本主義の物差しで自分を測られるのがたまらなく嫌だ。


金を稼いだやつが偉い社会だからそう言う質問になんだろ?みたいなことを聞かれる(書かされる)と、正直萎える。


もっと普遍性を追及しろ。価値のあることをしろ。




こんなことばっか考えてるから、だし職人とかオススメされんだろうな。(※私は職業診断でねぶた祭りのだし職人という結果を出した過去がある)


芸術系といえば聞こえはいいが、ようは社会不適合なんだろう。




うるせーーーーーーーーーーーーーーーー今の社会に不適合なだけだわ(キレ)