怒り心頭日記

基本アメリカで怒ってる

人生がかかってる宝くじを買ってみたinアメリカの話

 

すごい!強そうなタイトル!

 

 

というわけで、一ヶ月前くらいに人生かけて宝くじ(?)を買ってみました。

 

 

その名もGreen Card Lottery!!!!!!!

 

 

見ればわかるだろうが、アメリカ永住権をくじ引きで差し上げちゃうぜ☆というもの。

ちなみに正式名称(?)はDiversity Visa Program

 

アメリカ、自由すぎんだろ。と思わなくもないが、

 

・日本で働くことに疑問を感じている

・結婚は絶対にしたくない

・某大統領のせいで永住権が取りづらくなった今、正直アメリカで就職できるかわからない

 

というトリプルコンボを決めている私に最適なドリームジャンボである。

当たったらマジで人生変わるじゃん!?

いやまあ、三億当たっても変わるのだろうが。

 

 

アプライの仕方はいたって簡単、金があれば出来る。

 

もちろん無料なわけじゃないよ。結構高い。安価なフレンチディナー1回分って感じ。

何円かって?

80ドルだよ!!!! 

(ちなみに2年間応募用を買うと120ドルです。二口120ドルって思えばいいと思う)

 

 

当選者の数、なんと55,000人!!

 

しかし応募者は10〜12,000,000人!!!!!!!!!

 

当選率0.45%!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

www.usgreencardoffice.com

 

↑ここで応募出来ます。

メールアドレスとか住所とか名前とかパスポートとかを登録して、顔写真をアップロードしたら終わり。

 

この顔写真がかなり曲者で、必ず600×600ピクセルじゃないといけない上に、ちょっとでもボヤけてたら撥ねられる。

 

600ピクセルってさ、微妙なわけ。

iPhoneの自撮りとかだと、肩が大いにはみ出るわけ。

 

というわけで、日本から持参した証明写真を学校のスキャナでウィンっとスキャンして使用しようとしたのだが、

 

 

 

如何せん学校のスキャナの性能がゴミ。

 

 

 

マジでゴミ。

600ピクセルにしたら死ぬほど荒くなる。

iPhoneのスキャンアプリの方がまだマシなレベル。

お前はスキャナを名乗るのをやめろ!!!!!

スキャナというのかい? 贅沢な名だね。お前は今からお前の名は昔懐かしファックスの読み取り機能だ。返事をするんだ、ファックス!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで、最終的にiPhoneの自撮りになった。

デジカメのタイマーで撮ったりもしたけど、アウトオブフォーカスで〜すピロピロ〜と撥ねられてしまったので、もうヤケである。

 

 

 

いつも適当ブッこいてるくせに、ビザだけやたら厳しい国、アメリカ。

意味がわからない!!!!!

 

 

 

 

 

 

結局キレてんな!?